FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

地上天国建設に薬毒排除は不可欠  2016年3月⑧

地上天国建設に薬毒排除は不可欠

楳木代表

そうしたことが実は天国人になっていくということでありますので、自分自身が天国人になっていかない限りですね、自分の霊線に繋がる人が天国人になるということは出来ません。しかも、この天国人になるためのですね、不可欠要素の一つはですね、霊性が高まっていくということですし、その霊性が高まることを止めているものが『夜の時代』の癖ですし、この『夜の時代』の癖を形成しているものが薬毒であります。

ですから、地上天国を建設していくためには、この“薬毒”を排除していかないといけないのですけれども、今、東方之光教団の間違った経綸の捉え方と説明によってですね、“薬毒”を入れつつ浄霊をするというようなことを打ち出しております。これでは地上天国建設は不可能な訳であります。

折角、メシヤ様のお弟子として繋がっておきながらですね、地上天国建設を不可能な形に皆を導いていっているというところを、こうした御教えを拝読しながらですね、気付いていただかなければ・・・、まずメシヤ様の弟子が気付いていって、それを改めていくという取組みを進めないといけないので、それでどうしてもですね、私の口調も他教団を批判するような、そんなような言葉使いになって大変心苦しいのですけれども・・・。まずは、折角メシヤ様にお繋がりされた方々に気付いていただかなければいけないという事であります。

実は、昨日本部を出る時にですね、今年は驚異的なことが起きました。それは一昨年植えた桜に花が咲いてですね、こんなに早く咲くということはありえないことなのですけれども、地球自体の今の気象状況が非常に変化している、そういうことの象徴かと思います。

この気象の変化というのはですね、実は善言讃詞の、『五風十雨の不順序(クルイ)無く』という方向に進まないといけないのですけれども、大きく今狂っております。これはやはり、まずメシヤ様と繋がり終えた私達が天国人になって、そして私達の霊線に繋がる人達がさらに天国人になっていくという取り組みを拡げていかない限りですね、こうした『五風十雨の不順序(クルイ)無く』という、そういう、まず地球の中の日本が、そういう状態になっていくことは不可能であろうかと思います。どうか、これからより一層ですね、皆様方の心をそういうところに持っていただいて、お取り組みいただきたいというふうに思います。
2016年3月メシヤ講座岡山

今月のみ教えは『入門と奥座敷』55ページ『世界救世(メシヤ)教の誕生に就いて』です
<学び>
自分自身が天国人になっていかない限り、自分の霊線に繋がる人が天国人になるということは出来ない・・・・・
まず、自分が天国人なる事が、とても大事なのだと良くわかりました。
関連記事

タグ:霊性 薬毒 東方の光 天国人

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント