FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御教えが世に出る時代   2016年5月⑩


御教えが世に出る時代

楳木代表

それから、時代が非常に様々に進んでいるので、一昨日にはオプジーボという薬が非常に注目されているという事をテレビで取り上げておりましたが、このオプジーボというのはに対する薬です。今まではを叩く薬しかなかったのですが・・・、がどうして増殖していくかというと、細胞から人間の免疫に対して、その免疫力を抑える物質を細胞が出す為に、免疫が働かないので細胞がドンドンドンドン増えていくということです。それを発見したことを根底に置いて製薬会社が、癌細胞によって抑えられた免疫力をもう一回活性化させる為に薬を与えていく、と。そうすると、これは肺癌には相応しくないのですけれども、その他の癌には割と有効的でこのオプジーボを投与すると致死率が2割から4割位減る、延命できることに繋がっているという事です。

このオプジーボという薬を最近は使用し始めたのですけど、なんと1ヶ月間に300万円かかるそうです。そこに国民健康保険を使うと8万円払えば、300万円の薬品を使うことができます。この為に、健康保険の財政が行き詰まってしまっている、税金が足りなくなってるというのが現状なので、この使い方をどうしたらいいかという事で、高額薬品の場合は、高年齢の人には健康保険を使わせないという方向で今検討していることであります。そうすると健康保険は使えないけれど、毎月300万円出せるなら、そのオプジーボという薬は使えることになります。しかし、お金のない人は使えないという、そういう格差が出て来るという点において平等の精神に反するのではないかと事があるのです。一方では研究には高額な費用がかかると言われていて、余りにも薬が高額過ぎるじゃないかという議論も出てきて、今喧々諤々(けんけんがくがく)と色んな専門家達が話し合っております。

しかし、私達はその話を受けた時に、実は浄霊をするとどうして癌が治るかいう仕組みがひとつ分かってきたという事であります。それは癌細胞が細胞分裂した時に片方が死ぬという仕組みがなくなって、そしてドンドン増えてくるという性質を持っているのと、癌細胞が免疫力を抑える物質を出しているという事が分かったので、浄霊をしていくと癌細胞が出す物質の為にその免疫の中枢で弱っている処がもう一回免疫力が復活してくるという事と、癌細胞自体は細胞分裂した時に必ず片方の細胞が死ぬという仕組みがもう一度復活してくる。ですから、癌細胞は増えなくなるというのと、免疫力が活性化してくるので、癌はその作用で良くなっているという、浄霊によって肉体の中でそういう事が起きるのだという事が、癌が治ったという事例の中から、そういう医学的な解釈によって、物質的に理解ができるという時代を今迎えているという事です。そういうことから、実はメシヤ様の御教えが世の中にドンドン出て行ける時代を今迎えている。しかしながら、ここで薬等を使用しながら浄霊をしていくと、人間の体の中で起きていることに一部分だけを捉えて薬を使用して浄霊していくと本来の肉体の持っている力が発揮されない状態で御守護が頂けないという事が起きてしまうという事に気が付いて頂かないといけないのです。世界救世(きゅうせい)教三団体を中心に各教団の人達は、まずその事に気付いて貰わないといけないのですが、どうしても一部のトップが大したことない医者の言いなりになってドンドン御教えを曲げた状態で取り組みを進めて行っているということが起きております。

その他の教団では、懸命にメシヤ様の御教えを守っている教団とそうではない教団に又分かれてきておりますので、非常にメシヤ様という素晴らしい御存在を信仰しているにも関わらず、本来持っている御力と御教えを十分享受して幸せな生活を営むことができない教団があるという事は非常に残念なので、これからもより一層、そういう人達に目覚めて貰うような働きを進めて行きたいと思っております。
2016年5月メシヤ講座三重

今月は『宗教について』は 『入門と奥座敷』の47ページです
<学び>
浄霊をさせて頂いて起こってくる変化を具体的に捉えることができるので、
科学的な研究が進んでいくことは私たちにも大変有難いし、もっと学んでいかなくてはいけないと思います。
浄霊による効果はあまりにも凄すぎて、いろんな点を気付かずに見逃してしまっているもったいない気がしていました。
関連記事

タグ:オプジーボ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。