FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「結び」の働きが出来るように成る為に!    2017年1月⑨

結び」の働きが出来るように成る為に!-

楳木代表

それとですね世界救世(メシヤ)教は、何をして行く教団なのかというと、本日拝読をさせて頂いたですね、メシヤ様は、悪の意味とかというのを主神様から教えられたので『喜びに堪へない』というふうに書かれている訳ですので、喜びに堪えない事を全人類に知らせて行くという事なのです。是が世界救世(メシヤ)教を復興して取り組んで行く御神業である訳ですね。

じゃ、何をやるかというと、この天津金木でいくと経と緯が結ばれた、この結びの所を我々はさせて行く訳なので、これからの御神業は「結び」という事をテーマにしておいて頂きたいと思います。ですから、主神様の事が判らない時代、観音様からスタートして、光明如来様となって、應身彌勒となって、今はメシヤ様になっていますけれど、この神々はズーッと主神様の御意図の中では、結びの役割をする御神霊でズーッとメシヤ様まで来た訳です。最後が本当の善悪を結んで行く、そういう御神業に高まって行くので、結びの働きをするという事になるのですね。

今日トランプ氏が朝、早朝にですね大統領の就任演説をしておりました。ここでアメリカ第一主義という事を述べて、殆んど理想論を述べませんでした。この理想論を述べなかったという事をどういうふうに取るかというのは、色んな取り方があるでしょうけれども、まぁ世界というのは偽善で進んで、ズーッと行っております。表向きは理想論を掲げて偽善でズーッと進んでいるけれども、本音は“自分の国が一番豊かになりたい”とか、“繁栄したい”という事を思っている訳なので、そっちの部分がトランプ氏の中では、表面に今出て来ました。これが今後の世界にどう写っていくかという事は、分からない事があるのですけれども、平成29年というのは、色んな物が極まって行く年だと言われているので、『悪主善従』の世の中が極まって行くのが、今年ではないかと思います。それを象徴している様な演説ではないかな、というふうに思います。そして、世界はそれにどう反応して行くかというと、ひとつひとつ皆国の在り方とか、世界の在り方を考え直さないといけない時期を今迎えていると思います。只、単にトランプ氏の演説でこの先どうなって行くかというのを不安がるのではなくて、我が国はこうあるべきだという事と、本来世界はこうあるべきだという事を考える時代を迎えていると思います。その為には日本というのは昔はですね、日本列島に国が一杯あった訳なのですけども、それぞれの国はあったのだけども、日本全体としては大和の国というのが成立していたので、そういうものが世界に之から映って行かないといけない所があります。そういう日本に成る為には、世界救世(メシヤ)教を復興して行く我々の心が「結び」の働きが出来る様に成って行かないといけないので、結びの働きが出来るように成る為にはですね、人の見方が変わって行かないといけません。“あの人は、ああいう人だよね”とかいう様な、“あの人は幾ら説明しても分らんからね”とかいう様な事では、結びの働きは出来ませんので、あの人は神様から、我々と同様ですね主神様の分霊を頂いているので、“その分霊はどういう使命を以てこの地上に生まれて来られているのか”という見方をして行かなければ、結びの働きは出来ません。自分の夫であろうと、“何でこの人分らんのかね~”とか、“御教えの事が分らんのかね~”とか思っていると、結びの働きは出来ないので、“この人の分霊としての特性は何か”そういう事を絶えず課題にして、接して行かないといけない訳ですけどね。

そういう事を積み重ねて行くと、メシヤ教の信者さん方にとって29年度の極まるという内容は、神性が蘇るという取り組みが極まって来ますので、先ず支部長代理や出張所責任者が今年の三月三日迄、神性が甦らないといけないという、タイムリミットを頂いています。支部長代理は大変ですけど・・・。(笑い)どうか神性を甦らせて頂きたいと思います。皆さん方は、来年の三月三日迄、一年二ヶ月猶予がありますので、その間に神性を甦らせて、本来の魂の輝きを取り戻して頂きたいと思います。魂の輝きさえ取り戻せば、副守護霊の影響を受けなくなりますので、だから頭が絶えずクリーンに成って、そして、如何なる事も、神様の御守護を頂けるようになるので、この人を救わせて頂きたいと思ったら、神様がドンドン『力』を下さるようになるので、御神業が楽しみになって来ます。一つそういう事を目指してですね、取り組ませて頂きたいというふうに思います。

それをさせて頂く為には、先ほども話しました様に、酒が好きな人は、少し何割か減らして頂くという事と、主食だけは絶対に、無農薬、無肥料のそういうお米を食して行くという事と、野菜なども出来るだけ農薬や化学肥料を使用されてない物を食して行く、と。それから一般に買って来る食品からは、添加物が入ってない物を食して行くという事を通して、腎臓に負担を掛けないようにして、血液が綺麗な状態を保って行くようにですね、私もさっき酒の話ばかりしましたけど、添加物の入った物を食べても、直ぐお腹が刺し込んで来るので、食べる物が無くなって来て、夕べもおにぎりだけしか食べなかったので、お弁当に貰った中でも今回はお腹がおかしいので、自然米のおにぎりだけにして欲しいという事で頼んでですね。それだけを今食べて動くような、そんな状態で、動いています。そうして血液をより綺麗なものして、行かなければいけないなというふうに思います。
2017年1月メシヤ講座出雲

今月のみ教えは;『主神様とメシヤ様』51ページ「『救ひ主と贖罪主』文明の創造」です
<学び>
世界救世(メシヤ)教は、何をして行く教団なのか?
経と緯の結びをしていくのがこれからの私達の御神業であると簡潔にのべてくださっています。
関連記事

タグ:結び

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。