FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

日本人であること  2015年7月⑤

日本人である事

 それから恐竜の話が出ておりますけども、恐竜によってですね、地固めをさせたという事ですから壮大な土木工事である訳ですね。ここ(玄関の基礎)は全部セメントとかを貼っていますけれども、昔の家は土間がありました。土間を作っている時の事を思い出して頂きたいのですが、これ位(直径約30センチ)の丸たん棒を皆でドンドンやって固めて行きますと、見事な土間が出来ました。そして、この梅雨時はですね、或程度水分を吸い込むので少しテカテカになるのですけども、夏になって乾燥して来たりするとそこから水分が出てきて、日本の家屋というのは木造であることと相俟って湿度の調整が巧く出来ておりました。あれを想像するとですね、我々がこれ位の丸太で土間を作ったのですけども、恐竜の足というとこの部屋位ありますので、この大きさでドンドンン固めて行ったという事になります。で、私はですね、自然淘汰も御神意であるという所からですね、御神意の裏付けになるような論文はないかなと思って探していたら、丁度先週の木曜日にですね、千葉工業大学という所で大野宗祐上席研究員を中心としてですね、東大の教授とかを併せて恐竜絶滅の時に起きた・・・U田さんの所は、どうして恐竜が絶滅したとかテレビでよくやっているので聞いた事ある?

参加者:氷河期・・・。


代表先生:氷河期ではなくてですね、大体直径10キロのですね、隕石が地球に衝突して、それの影響で地球を土埃が覆って、そして、絶滅したのですけども、それをですね、実験を以て調べた・・・本当にそうかというのを研究した結果がですね、去年の3月10日に英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス(Nature Geoscience)に発表しました。その論文に辿り着いて読んだところですね、メキシコのユカタン半島に直径10キロの隕石がぶつかって、そのユカタン半島というのは土壌の中に硫酸が混じっている所らしいのですね。ここへ隕石がぶつかった為に硫酸を巻き散らして、そして地球を覆ってですね硫酸の混じった土埃が覆って、そして酸性雨が降ったらしい。そして海の表面が全部硫酸になったらしくて、プランクトンが死滅した為にですね、大きい動物から66%がその時死滅したという事が分ったらしいのですね。而もこの直径の10キロの隕石はメキシコのユカタン半島に落とさなければ恐竜は絶滅しなかった可能性がある、と・・・。例えば海に落ちたら水蒸気しか上がりませんので、水蒸気は雲になって雨を降らせればそれで終わってしまうのですけれど、硫酸を含んだ土壌のある所にその隕石を落としてぶつけて、そして大きい生き物から死滅させたという事ですから、この土木工事も壮大だけれども、この恐竜を死滅させたですね、これも大掛かりな事で、又それを日本の学者がですね、証明してくれたというので・・・もう私はその晩はその論文を読んでからチョッと眠れなかった。



 主神様の壮大な御経綸というのを目の当たりにしてですね・・・そのようにですね、主神様の全ての御計画によって地球がズーッと進んでおります。ですから我々が今、日本に住んでいて、梅雨を迎えてですね、梅雨の開け掛けに台風がドンドン来るようになりますけれども、この日本だけが四季折々を一番楽しむ事が出来る地形になっています。その地形になっている理由は45億年前に太陽の欠片から地球が出来てですね、そして、その地球にまた太陽の欠片がぶつかって、そして月が出来ました。それまでは地球は太陽の方向に対して垂直に自転していたのですけれども、それがぶつかった為に傾いてコマのように回りはじめて、その為にですね太陽に近付く時と、遠ざかる時があって、その一番バランスの良い所に日本がある訳ですね。だから日本が四季折々を楽しむ事がこうして出来るし、味わう事が出来る訳なのです。



 この一番理想的な所に日本が出来て、其処に皆さん方は今生活が出来ているという事が、実は世界の人間の中で一番幸せな人達なのだという事なのですね。だけど日本人は、そんな事はあまり考えてないです。何時もなんか不平不満を抱えて生きていますし・・・(笑)。然し、この45億年前に地球が出来た時の事を考えると、その日本に住んでいるという事自体が、実は幸せという事です。今鎌倉支部にですね、美顔器を販売している会社の経営者がいるのですけれども、中国の爆買いのお陰でですね、一昨年初めて鎌倉支部に繋がった時の倍の売り上げがあるそうです。何故美顔器が売れると思います、日本の美顔器が?


 それはですね、中国の女性が、日本の女性の肌に憧れているからなのです。だから日本人が作った美顔器を使えば、日本人の女性のように綺麗になるだろうという思いが中国人にはあるので売れているらしいのです。


参加者:日本人から見れば中国人の方がきれいみたいだけどね。


代表先生:遠くから見ると中国人は綺麗に見える。近づいて行くと・・・。


参加者:肌が悪いかね?


代表先生:肌のキメが荒いのです。何故かというと漢方を4,5千年飲んでいるから・・・。

参加者:ははぁー。

代表先生:代々漢方を飲んでいるから肌のキメが粗いんです。その点日本の女性は肌のキメが細かい、世界一細かいのですよ、皆さん・・・。それは何故かというと、日本に住んでいるから、日本という一番良い場所に住んでいるので肌が一番綺麗な訳。だからその事だけでも感謝して生活をして行かないと申し訳ない、主神様に・・・。


 それと、自信を持って生きといて頂きたいと思います。中国人10何億の中の女性が半分としても、その人達が日本人の女性に憧れて生きている、と。表面的には政治が動いているので日本を恨んだような事を言っているのですけれど、庶民は日本人を憧れて生きているという事が、その美顔器を通して私はよく分らせて頂きました。だからその憧れというのを崩さない様に生きていて貰いたいし、若い人を崩さない様に育てて行って貰いたいですね。話が余談になりましたけれど・・・。
2015年7月メシヤ講座出雲

2015年7月の御教えは『文明の創造』宗教篇「善悪発生とキリスト教」343ページです
関連記事

タグ:恐竜 経綸 日本人

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback