FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの一つ一つの祭典は一発勝負       2017年メシヤ降誕本祝典記念祭②


一発勝負

これからの一つ一つの祭典は一発勝負です。やり直しはききませんので、そうかと言ってあまりこういうことを言うと「そんなにしんどいことをしないといけないのなら今までの教団に帰った方が良いわ。」とか「ぬるいところにいた方が良いわ。」というように思うかもしれませんけども折角神界から御神命を頂いた私たちですので精一杯担いきって参りたいと思います。そして担い切る上において、大切なことは二月四日にいずのめ教団の立春祭の時に四代教主様が御発言になられた内容で会場が騒然となったそうなのですが、こういう話が耳に入って来た時に「我々は正しいのだ。」と「あっちは間違っているからそういうことについになってしまったのだ。」というような認識をどうかこれからは持たないようにして頂きたいと思います。

昨夜も元○○○の方々に探査をして頂きながら浄霊を頂きましたが、この浄霊の仕方は現在○○○全体が色々問題点があったとしてもこの探査の浄霊を取り戻すということは大きな成果であったのではないかなと思います。

ですからこれからは細胞分裂を考えて頂きたいと思いますが、私達メシヤ教というのがありますが、これがさらに細胞分裂してメシヤ様の御心を元に地上天国建設をしていこうとする人達で細胞分裂が増えていきます。増えて行くときに増えた中の必ず不必要な部分が生まれて来ますので、その不必要な部分を取り除いて行くという取り組みをこれから新たに加わる方々とも一緒に取り組んでいくという姿勢を持って頂きたいと思います。

〝あの人達はまだまだわかっていないなあ〟というような見方をこれからは一切無いようにして、その人達は真面目であるが故に素直であるが故にズーッと組織が間違ってもついてきたわけですのでその真面目さ素直さというものをより一層見出してあげてそしてそれが輝いて行くように、そこにプラス本当は智慧が加わってくれると正しい道を歩むことが出来たのですが、そういうように見て頂きたいと思います。そして私達がそういうような気持ちで肚に落ちていくと全てのものが増えていくという形になっていくかと思います。そして良いものが発展していく、新たなことが創造されていくようなそういう方向へ方向へ動いて行きますので私達の取り組みが正しいか正しくないかということをチェックした時には一つはそうしたものを見て頂きたいと思います。そしてこれから新たに加わって下さる方々と共に手を携え合ってそして来年のメシヤ降誕本祝典を目指して取り組ませて頂きたいと思います。

皆さん今回だけいつもと違った祭典になりますけども今お話させて頂いたことを受け止めて頂いて祭典に集中していただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
2017年メシヤ降誕本祝典記念大祭

<学び>
”これからの祭典は一発勝負”の意味が、今頃になってようやく分かってきたように思います。
ご存命の時からおっしゃっていらしたのに申し訳ない限りです。
関連記事

タグ:祭典 メシヤ降誕本祝典 地上天国建設

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。