FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

 「文明の創造」しっかり拝読する人は変わる   2015年8月②

  《「文明の創造」しっかり拝読する人は変わる》

代表:最近の科学的な研究発表を見聞きしていると、現実に地上天国が出来るなぁ、と思うね。学者たちはその分野だけ研究しているのだけれど、我々は御教え全部読んでいるので、主神様の全体の御意図の一部分が分かっているでしょ。その分った中で研究発表をずうっと読んでいくと、地上天国が正に今出来つつある、と・・・しかし、その中心になるものが今無いので、世界救世教が崩壊寸前なので・・・だから現実に造れない状態になっているわけなので、この時期にみんなでね、この活動を広げていって地上天国建設に向けていかないといけないので、もう準備万端整っているわけなのです。

参加者:そうなんですね・・・「文明の創造」が終わりに近づいてくるに従って・・・それまで一通りは読ませてもらっていたんですけど、こんなふうなことになるとは思わなかったんですけど、先生のメシヤ講座が終わりに近づいてくるに従って、本当に厳しく厳しくなるから半端ではついていけないなぁ、と思って・・・。

代表:半端についてきているから色々な浄化をいただいて、そして、家が整おうとしているわけなので、「文明の創造」を勉強したからこそ、そういうことが許されていくわけなので・・・「文明の創造」を「へぇ~」と読んでいる人達というのは変化しないわけなのです。しっかり拝読している人が変わっていくわけなのです。

参加者:夢物語ではなくて、神様がされると出来ていくんだなぁ、と思いました。

代表:そういうことを分かる側に立てるということが、人間としての一番の幸せなことだからね。分らない側で右往左往していること
ほどね、辛いことはないからね。だから時間を見つけては言って回らないといかん。
2015年8月メシヤ講座岡山

2015年8月の御教えは文明の創造宗教篇「経と緯」353ページです

<学び>
確かに。
いつかできるのだろうと思っていた地上天国が、身近に迫って来ていることが実感されるこのごろです。
メシヤ様を教祖と仰ぐ教団の皆さんは、今をどのように感じていらっしゃるのでしょうか?
今のままで地上天国建設が出来るとお考えなのでしょうか?・・・・
文明の創造」をしっかり拝読させて頂き、変わらせて頂きたいと思います。
関連記事

タグ:文明の創造 地上天国

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント