FC2ブログ

私達の学び 目からウロコの内容

メシヤ教の楳木代表が各支部で毎月開催されたメシヤ講座の主要点を掲載

メシヤ様に近づいていく想念を持つことによって、全てが広がって行く。   2015年10月⑦

メシヤ様の御心に沿うということがやっぱり御神業では一番大切なもので、相手ではないのですよ。こっちがメシヤ様に近づいていく想念を持つことによって、そして全てが広がっていくので、今日の話はみんなそうです。○○さんの話もそうだし・・・そういうところが、やはりメシヤ様にピタッと焦点があっていくと物事が凄く進んでいくということです。合わない人は支障が起きて気付かされるわけなので・・・これは期待している先祖がやっていることなんでね、神様がやっていることではないのですからね。

神様は自由なのだから・・・天国を作るのも地獄を作るのも人間の自由だということで自由を与えているわけなので、一生懸命やる人とやらない人を神様は裁かないわけなので・・・一番うるさく言うのは先祖、ご先祖は、このままだと地獄に在籍している者が上れないじゃないかということで、徳を積んで貰いたいために色々戒告を与えてくるわけなんでね。

だから、遥かに進んでいる人と、まだそういうところでね、先祖から言われないと動かない人との、そういう差はあるのだけれども、これからメシヤ様の御心に適うような、そういう御神業を目指して進めさせていただきたいと思います。
2015年10月メシヤ講座岡山

2015年10月の御教えは『文明の創造』『天国篇』360ページです
<学び>
メシヤ様の御心に沿わせて頂こうとすることで全てが広がって行く。
なんとも、シンプルで明快な回答でした。
関連記事

タグ:先祖 生活

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント